タチバナナ

短歌で綴る令和の日常

短歌で綴る令和の日常

f:id:tachibanaaichi:20220709093806j:image

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

新たなる

地平は遥か辺(へ)に在らず

未だ歩まぬ

足元にあり

 

何を持て

知友の輩(やから)となすべきや

話の合える

ただ一ところ

 

人伝(ひとづて)に

知りえる料理のメニュー増ゆ

情報こそは

グルメのソース(源)

 

今までやった事が無い仕事にチャレンジ出来ました。約半年間、まだ見入りが無いのですが・・・

 

たった一人、職場に話が合う人がいました。所属も、仕事内容も、年齢も、立場も、経歴も違うのに物の見方が共感できるんです。

 

作れる料理が増えました。たまたま見たスーパーに置いてあるチラシ、NHKの今日の料理、ラジオの会話など、あらゆる創作活動で、人から教えてもらって自分のレパートリーが増えるのは、料理が一番なのではないでしょうかね。

 

 

 

 

 

次に回したい人のidを入力(2人)

id:jandk1027

id: