タチバナナ

短歌で綴る令和の日常

それぞれの楽しみ方

f:id:tachibanaaichi:20220720185402j:image
f:id:tachibanaaichi:20220720185359j:image

私と小鳥と鈴と

 

私が両手を広げても、

お空はちっとも飛べないが

飛ぶ小鳥は私のように、

地面(じべた)を速くは走れない。

 

私がからだをゆすっても、

きれいな音は出ないけど、

あの鳴る鈴は私のように

たくさんな唄は知らないよ。

 

鈴と、小鳥と、それから私、

みんなちがってみんないい。

 

 金子みすゞ

 

返し歌

 

この世をば

キャンバスとして描きたる

天人地(あめひとつち)の

それぞれその色

 

 ドライブスルーが大盛況で、

自宅でも職場でもない、第3のリラックできる場所、という概念を提唱してきたSタバが、いまやMック状態。そんな概念、今時の定員さんも知らないんじゃないでしょうか。

でも良く考えたら、車の中だってサードプレイスだ。しかも窓から見る景色も動く!

ドライブスルー ありですね。